FC2ブログ

そめたろのつぶやき

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

拝啓 寺島保太良商店さま

京都の北 紫野で金糸・銀糸の製造販売業を明治30年からを営んでいらっしゃる
老舗の寺島保太良商店さまの暖簾のリニューアルのお仕事をいただきました。

まず、使用されるタイミングや、吊るす場所の日当たり等 
環境のことや、ご希望になられる素材や色に関することや
ご予算や納期についてもヒアリング等を
させていただき、お見積。
こころよくご了解いただき、製作に取り掛かりました。

見本として今までご使用になられていた暖簾をお預かりしました。
この暖簾の写真をとって、文字などそのままのデザインを再度
お作りします。

古い寺島さんの暖簾

この暖簾は約5年間ご使用になられていたようです。
色が退色してしまっていて裾は千切れていました。
ほんとうに長い間ご苦労様でした。

そして、染めているところ是非に!ということで
見学していただきました。
まるで出産に立ち会う新パパみたいです!

当社の引染担当の二人も一生懸命ご説明いたします。

寺島さんの暖簾
見学中

丁寧にキチンと作業させていただきました。
とても喜んでくださって、私たちも嬉しいです!

寺島さん店舗

今では新米ですが、当社で製作させていただいた暖簾が
寺島保太良商店さまのお店の顔になってくれています。

寺島さんも、当社もモノツクリに携わる仲間。
思いも繋がって、とてもいい暖簾ができました。

このような機会をいただけたことがうれしいですし
普段のお仕事もさらにいっそう気合が入ります。

使っていただけるお客様のお顔を現場で知ること
お声を寄せていただけることは本当にモノツクリの
励みになります。

寺島さん、ご注文くださってありがとう!

寺島保太良商店さまHP
http://www7.ocn.ne.jp/~terayasu/
スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。