FC2ブログ

そめたろのつぶやき

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

春の北山をのぞめば

yanagi.jpg 今朝は出勤時に、丸太町通と鴨川にかかる橋の上で、北山をとりました。すっかり春らしい、と思えるのは、ついこの前まで、小さい小さい葉っぱが心細そうについていた柳の枝でしたが、今朝は、葉も大きくフサフサしてきて、堂々と柳らしく、風に揺れたりしていました。ほんとうに刻一刻と季節は移って行きますね。

色はまだまだ、浅いのですが、それが帰って初々しくて春らしいなぁと思います。。この写真を見ると、サイクリングに行きたくなりませんか?なんだかウキウキします。

今朝みたいに暖かいと、染工場の作業もとてもやりやすいです。水はぬるむし、乾きもいいのです。春は新しい出来事がいろいろあります。わが社にも新入社員が来てくれます。正直うれしいです。そして新しい素材や新しい仕入れ業者さんとの出会い、仲間の染め屋さんとの出会いなんかもあって凄く新鮮な出来事の多いわが社です。寒かった京都の冬ですが、これからこの明るい空みたいな希望をもって、毎日みんなと楽しく過ごしたいです。

スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。